魔王の使い魔。
魔界を統べる魔王の通過儀礼である「悪魔召喚の儀」で何故か人間が召喚されてしまったので、次期魔王としての王子の威厳を守るためチャームを繰り返して魔力を注ぎ込み悪魔化させてお茶を濁そう……というお話の育成SLG。
悪魔化の手段であるチャームは言うまでもなくHENTAIすることである。
期限付きの育成SLG
目的は30日の期限内に召喚された人間である「サキ」の悪魔化を行うこと。
1日は朝昼夜の時間帯に3分割され、毎日3回のコマンドを選択して数値を上げていく。設定されているパラメータは行動制限の役割となる体力、奉仕の掃除洗濯料理のレベルと好感度程度しかない簡易な育成もの。よほどの無茶でもしない限り管理するべき体力もコマンド選択で得る奉仕ポイントで回復薬を買えば形骸化するので、一度コツさえつかんでしまえば楽に数値は上がり後半は惰性でコマンドを選ぶようになってしまうお手軽難易度。ゲーム慣れしてなくても安心。
悪魔化のお楽しみであるチャームそのものはパラ上げに直結することはなく、コマンド選択よりも奉仕ポイントを多く得られ、そのポイントで役立つアイテムを購入して育成の効率を上げていけるお助け要素になる。
チャームは画面全体に表示されるサキの一枚絵の各部をクリックしておさわりするもので、使われる一枚絵は前とか後ろとか全部で4種ある。チャーム以外の寝室もイベントやアイテムの購入などでいくつか用意されているが、そちらにはおさわりの要素はない。残念。
ゲーム的な目でおさわりを見ると、チャームは育成要素と大して紐づけされていないので、育てれば育てるほどタガが外れるとか段階を踏む変化の見返りが期待できず次第に作業になっていく。育成ものは育てた分が何かしらの変化につながり期待がうまれ夢中になれるわけで。相手がデレるとか打球がより遠くに飛ぶとか。
チャームするから最初から全ての選択肢が開放されているので好感度の段階でテキストが少し変化したところで特徴や見返りとしては弱い。一度効率的なやりかたを理解できてしまえばポイント用の作業として結構際立ってしまう。1周が短いから気になるほどではないが飽きは早い。
掛け合いとか雰囲気を楽しむもの
チャームするので分からせる過程は描かれないしサキの掘り下げなんかもほとんどなく、やってることは魔王と使い魔と悪魔化の設定でコスプレしてイチャついているだけである。雰囲気も召喚されたのが悪魔でなく人間だけど見た目がドスケベだからとサキを見て歓喜するガヤたちなどバカゲー寄りで安定している。
そもそもサキの悪魔化は最初からガヤに人間とバレているうえに受け入れられているのだから別にやらなくてもよくね……など、色々ツッコみたくなるところも多かったりするが、1周1~2時間程度のボリュームでもそういった雰囲気はよく描けているので、絵を含めて刺さるところがあれば十二分に楽しめると思う。育成でなくメインはキャラの掛け合いや雰囲気。
難点は回想すらないこと。必要に応じてセーブを残すしかない。
・クリアまで1~2時間ほど
・テキストスキップあり
・BGSのみ声あり
・回想なし
簡単攻略
・料理スキルを6くらいまで上げて最大体力を上げる
・稼いだポイントで媚薬やバイタルアップ+、フィニッシュブロウなどを購入して使用すると、チャーム1回で回復薬以上のポイントが大量に稼げるようになる
・あとはプレゼントや簡単掃除術などの消耗品を買って数値を底上げしていく
トゥルーEDに必要なもの
・残り10日の勇者登場までに夜に出かけまくって魔法陣云々のイベントを進める
・勇者登場のあとプリムの店に行って事情を聞く
・サキの好感度を上げて回想での過去話と王子の母云々のイベントを見る
・好感度>忠誠度
特殊寝室
・洗濯を3にすると店でメイド服が販売される
・洗濯を6にすると店でナース服が販売される
・洗濯を10にすると店で水着が販売される
・好感度を50まで上げて2~3日サキを放っておくと……
・好感度を70まで上げてサキの立ち絵をクリックしまくると……
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