展開をポイントクリックで変えていくループもの(フリゲ)。
Lizaに告白しようとは思っているけど中々行動に移せないでいるシャイなWillieを操作して告白成功へと導くポイントクリックADV。その実は、初っ端の告白で「そもそもオメー誰だよ名前すらわかんねェぞ」と返される状況から始まる無理ゲーである。行動次第でEDは20ほどに分岐するが、クリック箇所は教室内のみで数えるほどしかなく、好感度を積み重ねるプロセスもヒントもないから、展開に手を加える余地がなく続ける気力がわかない。考え無しに適当にやると迎える結末は偏り、ほとんど変わらない水増しEDもあるから余計に徒労感も増す。
このゲームで可能なこと言えば、一人だけ教室に残っているクラスメイトを帰してLizaと二人きりになるとか、買っておいたケーキをプレゼントしようとするとかその程度しかない。展開を変えようとクリックの順番をずらして変化をつけても結末が変化しないので何が問題なのかと調べてみると、ゲーム内時間の0~4で表示される数値次第で結末が変化するという知らんがな仕掛けだった。クリック順やアイテムの用途などに頭を悩ますポイントクリックの手探り感は全くといっていいほどになかった。当然おもしろくない。
各EDの超展開やぶっ飛びネタはバラエティに富んでたけど(
0 件のコメント:
コメントを投稿