【PSP】ロックマンロックマン【ロールちゃんも使えるよ】

★★★★ ACT PSstore


  • バラエティに富んだゲームモードが魅力。
  • ロックマンロックマン
  • クリア
  • ★★★★★
タイミングを見計らって仕掛けを突破したり、特殊武器で弱点を突いてボスを倒したり、基本はそのままで見栄えを3Dにしたロックマン1作目のリメイク。新規ボスが2体追加されたから新感覚で遊べるし、様々な条件をこなして100ステージを攻略するチャレンジモードもネタとしてとても面白い。チャレンジモードや本編の8体ボスを倒す通常のロックマン以外にも、ファミコン版のオリジナルモードで遊べたり、プレイアブルキャラにロールちゃんやボスが追加されるという試みもあってボリュームは中々のもの。自分でステージを作れるモードもあり様々な楽しみ方を提供してくれる良ゲー。
不満点としては、チャレンジモードの細かすぎる難易度。片足のつま先しか足場に乗っていない状態でジャンプしないと届かないギリギリジャンプを要求する極端な設定の箇所がやたらと多い印象を受けた。玄人受けはするのかもしれないけど、シリーズに対する門戸を開くべく遊びやすさの追求をすべきだったと思う。

関連記事

投げ銭でサポートする

人気の投稿

Amazon

プレイステーション
ゲームアーカイブス買うならコレ。
プレイステーション ストアチケット オンラインコード版

switch
switchで遊ぶならコレ。
ニンテンドープリペイド オンラインコード版

#zzz

自分の写真
発売から年数が経つタイトルでも比較的入手しやすいダウンロード版のあるゲームを中心に分け隔てなく遊んでレビューするブログ。マイナー多め。広告あり。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ