【PSP】イレギュラーハンターX【ロックマンXのリメイク】

★★★★★ ACT PSstore


  • 新キャラ追加のリメイク。
  • イレギュラーハンターX
  • クリア
  • ★★★★★
SFCの『ロックマンX』はプレイ済みなので大体のことは何となく覚えていたからエックスモードはあっさりとクリア。ダッシュ壁蹴りの操作のタイミングが難しくなっていて使いづらかったという不満点はあるけど、特殊武器の回復アイテムがボロボロと出て自由に使わせてくれるからストレスフリーのランボーに酔いしれた。また、VAVAモードは特殊武器の種類が40種近くもあり、装備も肩腕脚の3か所に出来てエネルギー量も関係なく使えるので、エックスとは違う面白さと組み合わせを考える楽しさがあり、リメイクの印象を受けることなく新鮮な気分で終始プレイができた。ボリューム自体は何も変わっていないのでVAVAモードでもあっさりとクリアできてしまった点に物足りなさはあるけど、SFC版を知らなければ出来はとてもいいので大満足だったろうと思う。

関連記事

投げ銭でサポートする

人気の投稿

Amazon

プレイステーション
ゲームアーカイブス買うならコレ。
プレイステーション ストアチケット オンラインコード版

switch
switchで遊ぶならコレ。
ニンテンドープリペイド オンラインコード版

#zzz

自分の写真
発売から年数が経つタイトルでも比較的入手しやすいダウンロード版のあるゲームを中心に分け隔てなく遊んでレビューするブログ。マイナー多め。広告あり。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ